2013年07月24日

目元にクマができやすいのはなぜ?




li-f-07.gif

目元にクマができやすいのはなぜ?
過酷な目元環境をやわらげて、明るい目元に!


1k.gif目の下の青いくまや茶色のくまは、悩みのタネですね。
・青くまの原因は、目の周りの血行不良。
・茶くまの原因は、目元の皮膚の色素沈着。
それぞれに目クマができてしまう原因は違いますが、同じに言えることは目元にかかる日々の負担が一因になっているということです。過酷な目元環境が目の周りの血行を悪くしたり色素沈着を招いたりしてクマができやすくなっているのです。

■目元はとってもデリケート!
私たちの下まぶたというのは、皮膚の中でも最も薄い部分で、その厚みは卵の薄皮くらいしかありません。その上、皮脂腺が少ない、汗腺がないなど、バリア機能が低いために、少しの刺激でもダメージを受けやすくなっています。

更に、一日に15000回〜20000回とも言われる瞬きを日々繰り返している目元は当然ハードワークになり、目の周りには相当な負担がかかっています。また、日々の携帯操作やPCでの作業などで目を酷使していたり、コンタクトレンズの装着であったり、アイメイクであったりと、私たちの目元を取り巻く環境はかなり過酷です。


■過酷な目元環境をやわらげましょう!
これでは、目の周りに疲労が溜まり、血流が悪くなって青くまが現れるのもうなずけますね。
血流が悪くなれば、ターンオーバーも乱れて茶くまのような目元のくすみも一層濃くなってしまいます。
今一度、日々の生活を見直して、目元の負担を軽くするように心がけましょう。
PC作業や携帯などは、適度な休憩を入れて行うように心がけましょう。時々遠くの景色を眺めるなどして目を休ませてあげましょう。目が疲れた時には、温かなタオルで温湿布をしてあげると、血行も良くなり、緊張していた目の周りの筋肉が緩んで疲れ目が楽になります。目をじっくり休ませるために、十分な睡眠をとることも大切です!



124.gif目くま解消対策化粧品通販→
li0m.gif






logo2kk.gif

>>ビタミンKで目くまを対策!→
ビタミンKには、鬱血を改善する作用があります。目の周りの血行不良が原因の青くまにはぴったりの成分です。すでに欧米では、目の下のクマや赤ら顔の原因となる血液の滞りの改善が期待されるとして医療現場などで使用されている成分でもあります・・・・

>>目くまの根本解消には、全身の血流改善を!→
目隈ケアで忘れてはいけないのが「体全体の血流を良くする」ということです。目元の血行が悪いということは、体全体の血行も悪いということです。体の血行が悪ければ、いくらマッサージなどで目元の血行を良くしたとしてもそれは一時しのぎにしかなりません・・・・

>>ストレスも目くまの原因になります!→  
大きな悩みやトラブルを抱えて、暗〜い気持ちでふさぎ込んでいる時・・・。私たちはどんな顔色をしているでしょうか?けっして、血色良く透明感のあるお肌はしていませんね。手足はカサカサ、顔はどんよりとくすんで、目の下には青いくま・・・・これは、ストレスによる血行不良が原因です・・・・・




ランコム


posted by すみっち1 at 11:40| 目くま解消法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。