2013年06月03日

ストレスも目くまの原因になります!



li-f-07.gif

ストレスも目くまの原因になります!
ストレスは血の巡りを悪くして目くまをつくります

1k.gif大きな悩みやトラブルを抱えて、暗〜い気持ちでふさぎ込んでいる時・・・

私たちはどんな顔色をしているでしょうか?

けっして、血色良く透明感のあるお肌はしていませんね。
手足はカサカサ、顔はどんよりとくすんで、目の下には青いくま・・・・

そんな経験は誰にでもあることでしょう。

これは、ストレスによる血行不良が原因です。



■ストレスは血行不良を招いて目くまの原因に!
私たちの体は、ストレスを感じると交感神経が活発になります。
交感神経が働くと、血管が収縮して血液の流れが悪くなってしまいます。
青くまの原因は目の周りの血行不良です。
ストレスで体の血流が悪くなると、当然目の周りの血行も悪くなり、青くまが現れるのです。
また、すでにできている茶くまなどのクマも肌がくすむことで一層濃く見えてしまいます。

■ストレスと上手に付き合う方法を見つけましょう
日々の生活の中で、ストレスを全く感じずに生きることは難しいことです。
しかし、そのたびにお肌がくすんだり目にクマを作っていては絶対に損です!
運動や散歩、音楽を聴いたりお友だちとお喋りしたり、アロマのお風呂でリラックスしてみたり、
自分なりのストレス発散方法を見つけておきましょう。




124.gif目くま対策化粧・グッズ通販→
li0m.gif








logo2kk.gif

>>青くまを薄くする応急処置方法→
時間がない朝でも簡単にできる青クマ解消法は、タオルを使った温冷パックです。温かいタオルと冷たいタオルの2本を用意し、目元全体を覆って交互にパックします。目元を温めたり冷やしたりする刺激が収縮を促して・・・・

>>目くまのタイプ/見分け方のポイント→
目の下のくまを解消するためにまず大切なことは、自分の目のくまがどのタイプの目クマに該当するのかを正しく知ることです。自分の目隈のタイプをしっかり把握せずに間違ったケア方法をしていると、症状が改善しないばかりか、今ある目くまを悪化させてしまうことに・・・・・

>>紫外線は茶ぐまをつくる原因になります!→
紫外線ダメージを忘れてはいけません!紫外線は、「百害あって一利なし」と言われる通り、私達のお肌に様々なダメージをあたえます。シミやしわ、お肌のたるみなどはもちろんのこと、目のくまも例外ではありません・・・・・




目元のお洒落は眼鏡から→
posted by すみっち1 at 10:39| 目のくま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。