2012年04月09日

混合型の目くまについて




li-a-06.gif

■混合型の目くまについて
「青くま」「茶くま」「加齢型の影くま」が複合的に現れるタイプの目くまです

1k.gif
■混合型の目くまについて
目の下のくまには、3つのタイプがあります。「青くま」「茶くま」「加齢型の影くま」に分類されます。混合型の目くまとは、この3つのタイプの目くまの症状が複合的に現れているものを言います。青くまと加齢型の影くまが同時に現れていたり、青くまと茶くまが同時に現れていたりと様々です。目くまの3つのタイプは、それぞれ原因と解消方法が異なります。自分の目くまは、どのタイプが現れているものなのかをしっかりと見極めて、ひとつひとつ原因を取り除いて解消のためのスキンケアをしていきましょう。

■【3タイプ】・・・目くまの原因と解消方法
●「青くま」
青くまは、目の下が青黒く見えるタイプの目くまです。寝不足や疲労がたまっている、ストレスを抱えているなど、その日の体調によって目くまの現れ方が変化します。原因は、目の周りの血行不良です。目の周りの血行はもちろん、全身の血行を良好にするようにしましょう。(青くまの症状・原因・解消法→)

●「茶くま」
茶くまは、目の下が黄色がかっていたり、茶色くくすんで見えるタイプの目くまです。体調に関係なく、常に目元にクマが現れているのが特徴です。茶くまの原因は、目元の皮膚の色素沈着です。日々の生活習慣を見直し、色素沈着を起こしている原因を取り除き、美白ケアをしていきましょう。(茶くまの症状・原因・解消法→)

●「加齢型の影くま」
加齢型の影くまタイプは、黒くまとも呼ばれます。目元に出来ている小じわやたるみの影が、目のくまのように見えるタイプの目くまです。影くまの原因は、目元の老化です。しわ対策・たるみ対策・むくみ対策など、アンチエイジング対策をしっかりとしていきましょう。(影くまの症状・原因・解消法→)

複合型の目隈は、これらのタイプの目クマ症状が複雑に重なり、その悩みを更に深刻なものにしています。自分の目くまに該当する原因を1つ1つとりのぞいて解消していきましょう。


<目くま解消のためのスキンケア情報>
>>目くま対策化粧品・目くま対策美顔器具通販→
>>目くま解消のためのスキンケア豆知識→
>>ドクターズコスメのスキンケア→

li-a-06.gif


posted by すみっち1 at 18:39| 目くまの種類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。