2012年04月06日

影くま(黒くま)の症状・原因と解消方法  の症状・原因と解消方法




li-a-06.gif

■影くまの症状・原因と解消方法
 加齢型の目くまとも言われる影クマの解消方法とは?

1k.gif
■影くまの症状
目元のたるみやシワが影をつくって、目のくまのように見えるタイプの目くまをいいます。
影くまは、「黒くま」「加齢型の目くま」とも呼ばれています。

■影くまの原因
加齢やお肌の老化による、目元のたるみ・目元のシワなどが原因となります。たるみや小じわが目の下に影をつくってクマのように見えてしまいます。

■影くまの解消法
影くまの原因は、加齢に伴うお肌の老化です。たるみ対策・しわ対策・ハリ対策などのアンチエイジングを意識したスキンケアが必要です。

●お肌のハリ対策を!
しわやたるみで目元に影をつくらないためには、お肌のハリを保つことが大切です。ヒアルロン酸やコラーゲンなどのお肌にハリをもたらしてくれる成分を、化粧品、食事、サプリメントなどで積極的にとりいれましょう。

●目元の乾燥対策を!
乾燥は、目元に小じわをつくり、目の下の影を濃くします。目元の皮膚の厚みは、たまごの薄皮程度です。そのために、非常に乾燥しやすくなっていますので、保湿ケアはしっかりと行いましょう。美容液などは、目元は二度付けするなど、より丁寧にケアしましょう。アイクリームなど、油分のあるものでしっかりと潤いを閉じ込めることも大切です。

●目袋対策を!
目の下がぷっくりと膨れてしまう目袋も、目の下に深い影をつくります。目元の血行やリンパの循環を良くして、目袋をつくらないようにしましょう。出来てしまった目袋も、同じく循環を良くして早めのケアで大きくしないことが大切です。

<目くま解消記事>
■青くまとは?・・・→
目の下が青黒く見えるタイプの目くまを「青くま」といいます。青くまの原因となっているのは、目の周りの血行不良です

■茶くまとは?・・・→
目元が黄味がかったり、茶色くくすんで見えているタイプの目くまを「茶クマ」といいます。茶くまの原因は、目元の皮膚の色素沈着です。日常の様々なことが原因となって色素沈着を引き起こしています・・・・→

■目の下のくまには種類があります・・・→
目の下のくまには、種類があります。「青くま」「茶くま」「影くま」。それぞれ、原因と解消方法が異なります。あなたの目くまはどのタイプ?ただしい解消方法とは?

■美容総合情報→
li-a-06.gif


posted by すみっち1 at 14:28| 目くまの種類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。