2012年01月27日

茶くまの症状・原因と解消方法



■■茶くまの症状・原因と解消方法
   目元のくすみや色素沈着を改善して、明るい目元に!

1k.gif
■茶くまの症状
目の下がいつもくすんで見える、茶色っぽく見えている状態の目くまをいいます。その日の体調などに関係なく、常に目くまが現れているのが特徴です。(青くまの場合は、目くまが現れたり現れなかったりと日によって変化します。詳細はこちら→

■茶くまの原因
茶くまの原因は、目の周りの皮膚の色素沈着です。目元が色素沈着してしまう原因は様々です。目を擦るくせ、クレンジングやスキンケア時の摩擦、過度な目元のマッサージ、お肌に合わない化粧品による刺激、皮膚の乾燥、紫外線のダメージなどなど。摩擦や刺激によりメラニン色素が増え、目元の皮膚が色素沈着をしています。

■茶くまの解消法
茶くまの原因は、皮膚の色素沈着です。まずは、どうして色素沈着を起こしているのかを考えてみることが必要です。色素沈着は、日常の生活習慣の中に原因があります。目を擦る癖はありませんか?洗顔の時、洗顔料を十分に泡立てずにゴシゴシ洗っていませんか?アイメイクはきちんと落とせていますか?UV対策はしていますか?今一度、生活習慣を見直してみましょう。原因が特定できたら、その習慣を改善していきましましょう。原因を取り除いたあとは、ひたすら美白ケアで色素沈着をケアしていきましょう。また、お肌の保湿ケアも忘れずに行いましょう。潤いのあるお肌は、ターンオーバーがスムーズとなり、色素沈着の排出も早まります。2z.gif
茶くまは、目くまの中でも、改善しにくいタイプのくまと言えます。皮膚の色素沈着を改善するのには、長い時間がかかります。すぐに結果が見えにくいスキンケアはモチベーションが下がり気味になってしまいますが、そこは我慢です!「茶くまの改善には時間がかかる」と理解した上で、結果を急がずに継続していくことが大切です。

>>目くま解消化粧品通販→
>>目くま解消のためのスキンケア豆知識→
>>目くま対策→

posted by すみっち1 at 10:27| 茶くま対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。